« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

내일

이 주말에는, 난 친구의 결혼식에 가겠어요.
아침 일찍 일어나고, 미용실에 갈래요.
신부와 같은 정도, 아름답게 받아요.^^

정말로, 말을 공부하는 것은 매우 대단한 일이에요.
공부를 하면 할수록, 어려워요.

좋은 주말을 봐 주세요.
그럼, 또.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

감기

감기에 걸렸어요.
오빠의 감기예요.
몸의 컨디션이 좋지 않아요.
전혀, 시험 공부하지 않기 때문에, 걱정이어요.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

すっかり連休ボケ

週末に映画を観にいこうと思っていましたが、오빠が風邪をひいてしまい断念。
来週の友人の結婚式に向けた準備をすることにしました。
といっても、美容院とネイルだけだけど。いや、洋服と靴も購入したかな(笑)
連休前半は沖縄、後半は家でダラダラしてしまい、韓国語の試験勉強もしていません。
今日一日ぐらいは頑張って勉強しなくちゃ!

あたしの勉強参考書:
 ハングル学習の手引き
 絶対合格のために!!「ハングル」検定試験3級
 ハングル能力検定試験(過去問題)3級

今年からマークシートOnlyになってくれて助かっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

運命!!

パチッとTVをつけたら、ジフニが~。キャーキャー☆
一時TVに釘付け状態。。。
やっぱりかっこいいぃぃ。来月の韓国旅行が楽しみ。
でもその時期は、台湾にいているはず。
ドラマの撮影を見にいこうかと思ったけど、きっといないのねジフニ。
【ジフニ新ドラマ】
KBSテレビ11月初旬放送予定のドラマ『このひとでなしの愛』
(シナリオ:イ・キョンヒ、演出:キム・ギュテ)
bid

シナリオを書いた方がサンドゥ!学校へ行こうと同じ人みたいです。
ますます楽しみですね。この時期に韓国に行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

오키나와여행

지난 주말에, 삼박 사일에 오키나와에 갔어요.
비행기로 세시간 정도, 배로 한시간에 하데루마섬에  도착했어요.
여행중은 날씨가 매우 좋아서 즐거 웠어요.
오빠는 많이 썬탠을 했지만, 난 하지 않도록 노력했어요.
섬에서는 오토바이를 타고 무지개하고 석양을 보거나 달빛안을 산책했어요.
우연히 섬에 간 날은 만월이었어요.
제일 즐거웠던 일은 아침 일어나서, 키누를 타고 아침해를 보러 간 것이에요.
몇번이나 섬에 났지만, 첫 체험을 많이 했어요.
아주 감동했어요. 마지막 날, 돌아가는 것이 외로웠어요.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

韓国語のお勉強(4)

◆今日の授業◆

意思未来: 「-ㄹ/을 래요」 ~するつもりです。
 
例)
 먹다  ⇒ 먹을 래요.(食べるつもりです。)

※以下は同じ意味です。
먹을 래요  먹겠어요
しかし「-겠」強い自己意思未来(2,3人称では使用しない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

また現実です


沖縄時間がまるで嘘みたいに現実に戻ってきました。
早くまた行きたい。なぜそう思うのかはきっと行ってみないと分からないくらいの青い空と海とそこにある全てのものがキラキラしているから。
そんな場所です。はてのうるまは。
今度は春かな。その前にたくさん勉強してくちゃ。050916_1354.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

沖縄最終日


沖縄あっという間の4日間でした。
今回はカヌーに乗ったり、バイクで夕日をみたり濃厚な旅でした。何度きても飽きないです。また来るぞ〜050918_1910.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

沖縄三日目


朝6時にカヌーに乗りました。朝日を見れるかと思い気や雲に邪魔されてうまく見れませんでした。
そして軽く船酔い。。。明日には東京に帰ると思うと寂しいばかりです。
早く又来たい!夜は星空観測してきます。050918_1323.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

沖縄二日目


昨日は夜月を見ながら寝てしまいました。
西浜という海岸に行き絵を書きました。
夜は沢山星が見れるといいな〜。050917_1001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

沖縄一日目


朝一便で石垣につき、港行き(片道200円)のバスに乗り、桟橋に来ました。
島に行く船が出るまでお土産を買ったり、バイクで石垣島の一番端にある展望台までいき軽く観光しました。今日はホントよい天気。
沖縄は何度来ても楽しいです。楽しむぞ!050916_1317.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

明日は沖縄!

今日は、朝からウキウキです。
明日から沖縄の青い海を見れます。(^^)
でも…まだ荷物をまとめていません、、、

oki00 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

韓国語のお勉強(3)

◆今日の授業◆

「-를/을 잘 動詞」 ~が上手です。
 
例)
 하
다  ⇒ 요리를 잘 해요.(料理が上手です。)

「-를/을 못 動詞」 ~が下手です。
 
例)
 하
다  ⇒ 요리를 해요.(料理が下手です。)

「-를/을 잘못 動詞」 ~がうまくできません。
 
例)
 하
다  ⇒ 요리를 잘못 해요.(料理がうまくできません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

제일 하고 싶은 일

영어가 능숙하게 되고 싶어요.
부자가 되고 싶어요.
예쁘게 되고 싶어요...
많이, 하고 싶은 것이 있지만,
지금 제일 하고 싶은 것은, 한국어를 할 수 있게 되고 싶어요.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

パン教室


一番大好きなクロワッサン♪
焼きたてはやっぱり美味しいです。050911_1227.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

「チャーリーとチョコレート工場」

本日初日。観てきました!
すごくおもしろい。なんていっていいか表現できない
幻想的で空想的で奥深い映画でした。
まるで映画が遊園地みたいでした。
ジョニーデップが惚れ込んだっていう男の子の演技も
よかったし、ウンパ・ルンパという謎の民族に魅力を
感じてしまいました。ぜひウンパ・ルンパ観てください。

charlie_choco 

◆チャーリーとチョコレート工場◆
 
2004年【公式HP
================================
【監督】
ティム・バートン
【出演】
ジョニー・デップ
フレディ・ハイモア
ヘレナ・ボナム=カーター
================================
ある日、チョコレート工場のウィリー・
ワンカが、ワンカのチョコレート・バーの
中に隠された金のチケットを見つけた
5人の子供たちに“チョコレートの秘密と
魔法を明かす”と発表するが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月10日 (土)

사랑

사랑하는 사람과 함께 있습니까?
사랑해 주는 사람...
사랑하는 사람....
누가 나를 사랑해 줄래?
사랑을 갖고 싶어.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

台風15号??

来週の16日から沖縄に行きます。
でも友達から「台風15号がきてるらしいね」なんて
いわれてハラハラです。
東京にいる時ははしゃげるけど
(会社が休みになるかもしれないから)
旅行となったら全然受け入れられません。

今回もここ数年同じ波照間島という最南端の島に
いきます。ホント平気かなぁ~
tonishi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

結婚かぁ…

今度結婚する友達達にあいました。
一人は今週の土曜日に神社で親族のみで挙げるということで、
今回は参列せず。
もう一人は、式は未定で一戸建てを購入したとのこと。
「一戸建て VS 賃貸」難しい選択ですよね。。。
でもどちらにせよ、広くてきれいなところに住みたい。
これはオンナゴコロってやつですよね。
あたしはどうなるのやら。
ここ10年放牧民のように毎年引越ししていたから
どこかに根付きたい気持ちはすごくあります。
まずは、先立つものから稼がねば!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

韓国語のお勉強(2)

◆今日の授業◆
これは、その手段や方法を「知っている・知らない」の場合の表現です。

可能の表現 :「ㄹ/을 술 알다」 ~できます。
 
例)
 パッチムなし: 타
다 +ㄹ 술 알아요
  ⇒ 
탈 술 알아요(乗れます)
 パッチムあり: 찿다 +을 술 알아요
  ⇒ 
찿을 술 알아(探せます)
ㄷ変則   : 듣다 (
ㄷ⇒ㄹにしてから) + 술 알아요
  ⇒ 
술 알아(聞けます)
 ㄹ変則   : 놀다 (
ㄹ脱落させてから) ㄹ 술 알아요
  ⇒ 
놀 술 알아(遊べます)

不可能の表現:「ㄹ/을 술 모르다」 ~できません。
 
例)
 パッチムなし: 
+ㄹ 술 몰라요
  ⇒ 
술 몰라요(乗れません)
 パッチムあり: 먹다 +을 술 몰라요

  ⇒ 찿을 술 몰라요(探せません)
ㄷ変則   : 듣다 (ㄷ⇒ㄹにしてから) +술 알아요
  ⇒ 
들 술 몰라요(聞けません)
 ㄹ変則   : 놀다 (ㄹ脱落させてから) +ㄹ 술 몰라요
  ⇒ 
놀 술 몰라요(遊べません)

★ㅅ変則
後ろに母音がくるとㅅが脱落します。

 例)짓다 ((建物など)作る)
      지어요          作ります。
      지었어요        作りました。
      지을까요?       作りましょうか?
      지읍시요                 作りましょう!       
      지을 수 있어요    作れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

「私の頭の中の消しゴム」

試写会にいってきました。
前に日本で永作博美さんがやっていたドラマのリメイク
との事で、韓国映画ではどのようになるのかとワクワク
しながら観にいってきました。
話の筋はほぼ同じ。。。でも、俳優のチョン・ウソンが
かっこよくて。なぜあまり日本で騒がれないのか疑問。
もう一度観にいってかっこよさを確認したいです。
何より自分で驚いたのが、聞き取れる単語が多かったこと。
そして、映画終了後Interviewを受けたので、もしかしたら
劇場にわたしが映ってしまうかも。。。

e002

◆私の頭の中の消しゴム◆
 
2004年【公式HP
================================
【監督】
イ・ジェハン

【出演】
チョン・ウソン、ソン・イェジン
================================

不倫の恋に破れたスジン(ソン・イェジン)は、
ある日、買い物をした後に忘れ物を取りに
戻ったコンビニでチョルス(チョン・ウソン)
という青年に出会う。
彼は偶然にも父親の会社で働く大工だったが、
やがて二人は愛し合うようになり周囲の反対を
押し切りながらも結婚。建築家となったチョルス
と幸せな日々を送っていたスジンだったが、
幸せな生活はそんなに長くは続かなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 5日 (月)

韓国短期留学決意

来年の3月短期韓国留学に行くことにしました!
それも会社を辞めていきます。
前々から時間があれば…と思っていたのですが実行を固く決意。
韓国語を勉強しだしたのは、よくSeoulに旅行にいって
(韓国が好きだけど、話せないのでSeoulばかり10数回)
道を聞かれても「分かりません」のヒトコトもいえなくて、
もっと会話ができたら楽しい旅行になるし色々な出会いもある!
韓国語を勉強したいなぁと思ったのがきっかけです。
ちまたの”冬ソナブーム”に乗ったわけではありません。
韓国語の学校に通い始めてすぐ、また韓国に旅行に行き
そこで出会ってのが「비(Rain)」です。

▼これはオンニ情報にて入手した新しいブラントのURLと写真。
VONIN
pi02 

もっともっと韓国語を聞いたり話せるようになって
ジフニの生の声を分かりたいという気持ちで今まで勉強してきました。
そして今年ライブをみて「留学決意」…
今しかできない事は今やらなければ、後悔したくないですから。
だからといって無茶な事や迷惑な事はしないように、
この点は大人のルールですから。
では、今から来年の3月に向け、学校を決めたり、勉強をもっと頑張るぞ。
아자! 아자! 파이팅!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

「BE COOL」

コンサ後に無性に映画が見に行きたくなり
SiteをCheckしたら、見たかった映画が初日!
友達は皆みたいといっている映画なのに
なぜか小さいシアターでの公開。話題性が薄い映画なの?
内容はわかりやすくいえば「トラボルタ映画」でした(^^;)

becool   

◆BE COOL◆
 
2005年【公式HP
================================
【監督】
F・ゲイリー・グレイ
【出演】

ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、
クリスティーナ・ミリアン、ビンス・ボーンetc

================================

元ギャングで映画プロデューサーのチリが、
音楽業界に乗り込んだ。
危険なショウビズ界でNo.1になるのは誰か?
「パルプ・フィクション」のJ・トラボルタと
U・サーマンが夢の共演!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 3日 (土)

ピ in 武道館 Final

今日のステージ昨日よりよかった。
お客さんも応援すごかったです。
負けずに声援したけど届いてくれたかなぁ。
昨日購入した「レイン棒」後半はすでにパワー不足で色が
2色になってました。でも最後までもっていてくれてよかったぁ。
でも、なんだかすごく楽しめたし、言葉にならないくらい
よかったのにこの空しさ。。。
今度はいつ会えるんだろう。寂しいです。
ジフニ明日から香港にいく見たい。
有名になるのはうれしいけど…くすん。
今日は、ジフニの新しく契約したブランドのサイトを見ながら
余韻に浸ります。
DOHC
iloveu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ピ in 武道館初日

行ってきました!ピ in 武道館。
カッコイイ~
なんだか前に国際フォーラムで見た時より落ち着いてたし…
師匠も見れて幸せでした。(少しやせていた気がするな)
とうとう明日で最後かと思うと淋しいですね。。。
"아닙니까?(ではないですか??)"
ジフニから今日習った韓国語です。(^^)
明日もがんばって応援してきます。
応援方法は、大好きなヌナサイトを参考に!
(資料はコチラです♪ ☆비応援企画☆
0903   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

「奥さまは魔女」

今日は1日の映画の日です。
映画大好きなあたしには大変ありがたーい日です。
最新の気になる映画はほとんど見尽くしてしまったので
今回は、ニコール キッドマン主演「奥様は魔女」を
観に行きました。やっぱりきれいな人は何をしてもきれいです。

e001  

◆奥様は魔女(Bewitched)◆
 
2005年【公式HP
================================
【監督・脚本・製作】
ノーラ・エフロン
【出演】
ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、
シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン
================================
TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に
大抜擢された新人女優のイザベル(ニコール・キッドマン)。
しかし彼女は、普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた
本物の魔女でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »