« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月29日 (土)

韓国留学(準備)ハスク探し

留学を決めてから、数ヶ月学校を検討し、
色々HomePageを見て学校をようやと決定。
(申込み受付がまだですが…)

次に考えたのが「どこに住むか」
語学院や仲介業者など様々あるようですが、
今回はあくまで「自力」でいきたい!という気持ちが
強いので、またもやWebにて情報入手。

今現在韓国に留学中の人などから、直接ハスク(下宿)の
事を聞いて12月に韓国に行って実際に数件見学したいと
思っています。

たかが一ヶ月、されど一ヶ月。
居心地のいいところで、韓国語を勉強してゆきたいものです。
でも少し行動早すぎなのかも。。。
通常は、業者かもしくは留学する前月に皆さん探して入居している
みたいです。
心配性のあたしには少々耐えられません。
でも石橋をたたき過ぎて壊さないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

本日の夕飯~煮魚~

この前作った煮魚レシピが
あまり自分の好みでなかったので
別のレシピで作りました。
なかなかいいあたし好みの味になりました☆

==========================
■銀だらの煮付け
==========================

(調味料)
・水200cc
・醤油/酒/砂糖 各(大)3
※みりんを入れるなら、
 砂糖とみりん各(大)2に変更


cook1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

有給休暇

今日は、通院の為お休み。。。
でも休んでも休んだ気がしないくらい忙しいです。

起床⇒病院⇒オンマとランチ⇒
洗濯⇒掃除⇒郵便局、銀行⇒DVD鑑賞

気がついたらもう夕方だし、予定のDVDは今日中に観て
明日友人に渡さなければいけない(++)
最近24時間では足りない~。

だって「やりたいこと」と「しなければならないこと」が多すぎて
二足のわらじは思ったより厳しいかも。。。

でも韓国留学の為、がんばらねば!(勉強のほう)
待っていて~ジフニ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

Ring Pillow完成☆

かわいいピローが完成しました。
われながら売り物みたい。
早めに出来上がってよかったo(^-^)o
…試験勉強全然してないや。051023_1406.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

ひさびさのパン教室

ひさびさのパン教室だったけど、
パンではなくお菓子をつくりました。でもお菓子パンっていうのかも。。。
051022_1529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

オーディオCODEC!

韓国の友達に「私の名前はキムサムスン」をCDRに焼いて
もらったのに映像が見えるのに音がでない!
色々調べたけど、Codecが必要ということで以下を参考に
確認を取ったけど、だめでした。

Codec講座:http://www.hanamoku.com/codec/
FreeCodecSite:http://www.free-codecs.com/index.htm

これ以上、やったら大事なPCも壊れてしまいそうで。。。
結局ドラマをオークションで購入することにしました。

◆タイトル:내 이름은 김삼순 【公式サイト】韓国エンタメより入手
left_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

気がついたら…

旅行が終わり、また12月の友人の結婚式の手配をしたり、
バタバタしていたら、もうすぐ週末
明日こそは、その友人のためにRing Pillowの材料を購入しに
いかなくては!
既に数個友人に作っているので、今回はどんなのにしようか
今から悩んでいます。楽しい悩みです♪
wd0918_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

From My Korean Friend

12月に結婚する韓国人の友人が新居に
作ったBoardを私にも作ってくれるって大感激☆
なんかすごーくHappyな気持ちです。
sinae 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

비新ドラマ☆もうすぐ放映!

안녕!
再来週の月曜日から放映ですね。
韓国の友人にすでに録画をお願いして、
あとは送られてくるのを待つのみ!
早く会いたいジフニ~
drama01
このひとでなしの愛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ステルス

観て来ました。噂どおり、爆発シーンに力が
はいってました。
あれは、劇場でないと迫力がわからないかも。
そしてEDIとの心のふれあい…
機械にもココロがあるという形はどの映画にも
でてきますね。。。

e03
◆ステルス

 2005年アメリカ【公式HP
========================================
【監督】
ロブ・コーエン
【出演】
ジョシュ・ルーカス 、ジェシカ・ビール 、
ジェイミー・フォックス 、サム・シェパード 、
ジョー・モートン
========================================
軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに
3人の大尉がパイロットとして選抜された。
さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、
その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した
無人ステルス戦闘機だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ただいま!

韓国から無事に帰国しました。
毎回のことだけど、時間が足りなかったです。
行く前には、ここもそこも!と考えていましたが、
体力が持ちませんでした。。。
今度は12月の結婚式に再来韓します!
結婚式きれいなんだろうなぁ。。。
この写真は、韓国の友人達と・・・
korea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

今日から韓国

待ちに待っていた韓国に今日から行ってきます。
今回は、韓国ペンパルに数人会う予定で楽しみです!

では、これから準備!!早くやっておけばよかった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

今日は비

オンニのサイトにお邪魔していたら、ジフニの新しいWeb発見。
今日は雨(비)ということもあり、目の保養をしましょう。。。。

pi01

TOROFISH

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

Fantastic Four [ファンタスティック4]

久々に映画を観て来ました。
なんだかんだ3週間もいっていなかったので
禁断症状がではじめていました。
この映画はアメコミの映画化ということで、
まさしく!といった感じの内容でした。
続編を意識させるような終わり方。
そして、ジャシカますますきれいになりました~。

e03    

◆ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
ティム・ストーリー
【出演】
ヨアン・グリフィズ
ジェシカ・アルバ
クリス・エヴァンズ
マイケル・チクリス
ジュリアン・マクマホン
================================
天才科学者リード・リチャーズ率いる
4人のメンバーたちは、人類の進化に
関わる実験のために宇宙へ飛び立った。
しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を
浴びたことにより、思いもよらない超能力
が身についてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »