« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月27日 (日)

エリザベスタウン-Elizabethtown-

すべてを失ったときに見えるもの。
すべてを失わないと分からないこと。
”リスクを冒さないと成功はない”
確かにそうだなぁと思いました。
今を生きるには”リスク”とともに前に
進まなければいけない。
”リスク”を恐れていたらきっと人生は楽しくない!
監督がシーンに合わせた音楽をかけながら
撮影しただけあって、様々な場面で使用されている音楽が
とても印象的でした。
もちろんオーランドも素敵でした☆


e1      

◆ELIZABETHTWON◆
 2005年【
公式HP】【U.S. HP
================================
【監督】
キャメロン・クロウ
【出演】
オーランド・ブルーム、スーザン・サランドン

キルステン・ダンスト 、

================================
すべての希望を失ったドリュー(オーランド)
自殺を決意すると妹から父が死んだと
連絡が入る。
「すべてを失った僕を、待っている場所があった…」
そこはアメリカ南部ケンタッキー州のエリザベスタウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

オレンジピールのパン

パン教室で習ったバレンシアです。後をひく味です。
気がついたら、全部食べちゃってました。
やはり食欲の秋には逆らえません…
051119_1424.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

秋の鎌倉

試験が無事に終わったので久々に鎌倉に行きました。
まだ紅葉になりかけでいい写真がとれなかったので、おざわの玉子焼で食欲の秋を撮りました。
おいしかったですo(^-^)o051123_1942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

ハングル検定3級★無事終了

先週の日曜日に第25回秋期ハングル検定を受検してきました。
今回は、不十分な勉強で3級に挑んできました。

結果は、思ったとおり出来が悪かったようですけど
合格ラインは超えているみたいでした。(友達との回答だと。)
結果は、12月下旬。無事に受かっていますように☆ミ

次回の準2級は色々なHPを見て「難関」だということなので
今度は本気で頑張ります!
(今までの中途半端な勉強では合格できないようですよ)
でも上に上がれば上がるほど参考書とかがなくなるのが
悲しいです。
韓国に行って探さなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

気がつけば


もうすぐクリスマス☆
その前にハングル検定。
アイタタ…。今晩から頑張ります!051117_1853.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

イン・ハー・シューズ-In her shoes-

女性同士の気持ちの微妙なトコロがよく伝わってきました。
こんな姉妹うらやましいです。
私も私に合う靴はやく見つけたい。

e1      

◆IN HER SHOES◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
カーティス・ハンソン
【出演】
キャメロン・ディアス
トニー・コ
レット
================================
妹マギーはゴージャスなルックスだけど、
無職、無資格、無収入。
姉ローズは、成功した弁護士だけど
堅物で恋はいつもうまくいかない。
正反対の性格のふたり。
ある日二人は、大喧嘩をして妹は部屋を
追い出されてしまう。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年11月12日 (土)

ペペロ・デイ

11/11は韓国の「ペペロデイ」。
日本でいう「ポッキーの日」。
友達から早速たくさんのポッキーが送られて
きました。
うれしい☆

051112_1400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

餃子はおいしい☆

昨日はひさしぶりに餃子を作りました。
少なく作るつもりが80個!結局全てたいらげてしまいました。
明日からダイエットだ~!

051106_1110.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ブラザーズ・グリム

マット・デイモンの新天地か!ということで
観て来ました。
タイトルもいい感じっぽかったし。
でも、でも、ううむ。。。。
ビデオでもいい映画です。
やっぱり、なんか違うんでは…というのが感想。
マット・デイモンは、アクション系が好きかな。

e1    

◆ブラザーズ・グリム◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
テリー・ギリアム
【出演】
マット・デイモン、ヒース・レジャー、
モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、
ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア
================================
ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・
グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎを
する旅を続けていた。
森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、
その塔に伝わる女王の逸話を知る。
その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

Lovely★Plate

今日韓国の友達よりプレートのサンプル画像をもらいました♪
12
やっぱり、日本語よりハングルがかわいい。。。と彼女に伝え
ハングルで作ってもらうことになりました。
日本語だとやっぱりはずかしいです。「愛がいっぱいのおうち」は。
さてと、場所を確保しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »