2007年1月 1日 (月)

a Happy New Year☆ミ

明けましておめでとうございます。

初めて近所のお寺で除夜の鐘をついてきました。*^^*
新鮮な気持ちで今年一年をはじめようっと。

今年はTravelingな一年にしたいな。
色んなところに行くのはもち、いろんな事を体験して
勉強もして一生懸命になりたいです。
everything okay!!な一年になりますように。

今年はじめての一枚は愛犬ちこです ^^

Rimg0273

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

一年ぶりに。。。

一年ぶりにBlogを更新。今年もあっという間に年末です。(T-T)
達成できたこと、できなかったこといっぱいあったなぁ。。。
今年最後に焼いたパンのみたいに、
来年もいい出来の一年となるといいな~♪

Bread20061118jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

韓国結婚式

韓国には12/8-11で行ってきました。
今回の目的は…
 (1)結婚式
 (2)ハスク(下宿)見学
 (3)新村の散策(大学の場所確認)

ということで、その中でも一番重要なペンパルの結婚式は、
日本式とはまったく違う形でとても楽しかったです。
それは後にReportしたいと思います。
その前にMyBestFriendの写真を公開します。
w2 wedding
とってもきれいでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

韓国より帰国

無事に帰国しました!
たくさんの人に会った不思議な旅でした。
今回の目的はハスク、結婚式、クリスマスのイルミネーション。
初体験の事ばかりだったので楽しかったです♪
韓国では初雪が降り、日本でも初雪が降り、冬を実感しています。051211_1115.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

オレンジピールのパン

パン教室で習ったバレンシアです。後をひく味です。
気がついたら、全部食べちゃってました。
やはり食欲の秋には逆らえません…
051119_1424.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

秋の鎌倉

試験が無事に終わったので久々に鎌倉に行きました。
まだ紅葉になりかけでいい写真がとれなかったので、おざわの玉子焼で食欲の秋を撮りました。
おいしかったですo(^-^)o051123_1942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

ペペロ・デイ

11/11は韓国の「ペペロデイ」。
日本でいう「ポッキーの日」。
友達から早速たくさんのポッキーが送られて
きました。
うれしい☆

051112_1400.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

Lovely★Plate

今日韓国の友達よりプレートのサンプル画像をもらいました♪
12
やっぱり、日本語よりハングルがかわいい。。。と彼女に伝え
ハングルで作ってもらうことになりました。
日本語だとやっぱりはずかしいです。「愛がいっぱいのおうち」は。
さてと、場所を確保しなくては!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

韓国留学(準備)ハスク探し

留学を決めてから、数ヶ月学校を検討し、
色々HomePageを見て学校をようやと決定。
(申込み受付がまだですが…)

次に考えたのが「どこに住むか」
語学院や仲介業者など様々あるようですが、
今回はあくまで「自力」でいきたい!という気持ちが
強いので、またもやWebにて情報入手。

今現在韓国に留学中の人などから、直接ハスク(下宿)の
事を聞いて12月に韓国に行って実際に数件見学したいと
思っています。

たかが一ヶ月、されど一ヶ月。
居心地のいいところで、韓国語を勉強してゆきたいものです。
でも少し行動早すぎなのかも。。。
通常は、業者かもしくは留学する前月に皆さん探して入居している
みたいです。
心配性のあたしには少々耐えられません。
でも石橋をたたき過ぎて壊さないようにしなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

有給休暇

今日は、通院の為お休み。。。
でも休んでも休んだ気がしないくらい忙しいです。

起床⇒病院⇒オンマとランチ⇒
洗濯⇒掃除⇒郵便局、銀行⇒DVD鑑賞

気がついたらもう夕方だし、予定のDVDは今日中に観て
明日友人に渡さなければいけない(++)
最近24時間では足りない~。

だって「やりたいこと」と「しなければならないこと」が多すぎて
二足のわらじは思ったより厳しいかも。。。

でも韓国留学の為、がんばらねば!(勉強のほう)
待っていて~ジフニ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧