2005年12月 4日 (日)

ミスター&ミセス スミス  -Mr.&Mrs.Smith-

ホント豪華な顔合わせでした★
アンジェリーナが会見で"Great"と話していたFightシーンも
プラピもかっこよかったです。
ポーンスプレマシーの監督が撮ったということで
アクションシーン等上手かったです。
最初と最後が、インプレディブルっぽいけど。。。

49m       

◆Mr.&Mrs.Smith◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
ダグ・リーマン
【出演】
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
ヴィンス・ヴォーン
================================
南米ボリビアの首都、ボゴタで運命的な
出会いから結ばれたジョンとジェーン。
郊外でリッチに暮らす彼らは、
結婚5~6年目”倦怠期”の真っ最中。
お互いにすれ違いを感じる二人には、
相手に知られていけない”裏の顔”があった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月27日 (日)

エリザベスタウン-Elizabethtown-

すべてを失ったときに見えるもの。
すべてを失わないと分からないこと。
”リスクを冒さないと成功はない”
確かにそうだなぁと思いました。
今を生きるには”リスク”とともに前に
進まなければいけない。
”リスク”を恐れていたらきっと人生は楽しくない!
監督がシーンに合わせた音楽をかけながら
撮影しただけあって、様々な場面で使用されている音楽が
とても印象的でした。
もちろんオーランドも素敵でした☆


e1      

◆ELIZABETHTWON◆
 2005年【
公式HP】【U.S. HP
================================
【監督】
キャメロン・クロウ
【出演】
オーランド・ブルーム、スーザン・サランドン

キルステン・ダンスト 、

================================
すべての希望を失ったドリュー(オーランド)
自殺を決意すると妹から父が死んだと
連絡が入る。
「すべてを失った僕を、待っている場所があった…」
そこはアメリカ南部ケンタッキー州のエリザベスタウン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

イン・ハー・シューズ-In her shoes-

女性同士の気持ちの微妙なトコロがよく伝わってきました。
こんな姉妹うらやましいです。
私も私に合う靴はやく見つけたい。

e1      

◆IN HER SHOES◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
カーティス・ハンソン
【出演】
キャメロン・ディアス
トニー・コ
レット
================================
妹マギーはゴージャスなルックスだけど、
無職、無資格、無収入。
姉ローズは、成功した弁護士だけど
堅物で恋はいつもうまくいかない。
正反対の性格のふたり。
ある日二人は、大喧嘩をして妹は部屋を
追い出されてしまう。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年11月 6日 (日)

ブラザーズ・グリム

マット・デイモンの新天地か!ということで
観て来ました。
タイトルもいい感じっぽかったし。
でも、でも、ううむ。。。。
ビデオでもいい映画です。
やっぱり、なんか違うんでは…というのが感想。
マット・デイモンは、アクション系が好きかな。

e1    

◆ブラザーズ・グリム◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
テリー・ギリアム
【出演】
マット・デイモン、ヒース・レジャー、
モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、
ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア
================================
ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・
グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎを
する旅を続けていた。
森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、
その塔に伝わる女王の逸話を知る。
その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

ステルス

観て来ました。噂どおり、爆発シーンに力が
はいってました。
あれは、劇場でないと迫力がわからないかも。
そしてEDIとの心のふれあい…
機械にもココロがあるという形はどの映画にも
でてきますね。。。

e03
◆ステルス

 2005年アメリカ【公式HP
========================================
【監督】
ロブ・コーエン
【出演】
ジョシュ・ルーカス 、ジェシカ・ビール 、
ジェイミー・フォックス 、サム・シェパード 、
ジョー・モートン
========================================
軍が極秘に進めているテロ対策プロジェクトに
3人の大尉がパイロットとして選抜された。
さらにそのチームに新たな仲間が加わるが、
その仲間とは最新鋭の人工頭脳を搭載した
無人ステルス戦闘機だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

Fantastic Four [ファンタスティック4]

久々に映画を観て来ました。
なんだかんだ3週間もいっていなかったので
禁断症状がではじめていました。
この映画はアメコミの映画化ということで、
まさしく!といった感じの内容でした。
続編を意識させるような終わり方。
そして、ジャシカますますきれいになりました~。

e03    

◆ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]◆
 2005年【
公式HP
================================
【監督】
ティム・ストーリー
【出演】
ヨアン・グリフィズ
ジェシカ・アルバ
クリス・エヴァンズ
マイケル・チクリス
ジュリアン・マクマホン
================================
天才科学者リード・リチャーズ率いる
4人のメンバーたちは、人類の進化に
関わる実験のために宇宙へ飛び立った。
しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を
浴びたことにより、思いもよらない超能力
が身についてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月11日 (日)

「チャーリーとチョコレート工場」

本日初日。観てきました!
すごくおもしろい。なんていっていいか表現できない
幻想的で空想的で奥深い映画でした。
まるで映画が遊園地みたいでした。
ジョニーデップが惚れ込んだっていう男の子の演技も
よかったし、ウンパ・ルンパという謎の民族に魅力を
感じてしまいました。ぜひウンパ・ルンパ観てください。

charlie_choco 

◆チャーリーとチョコレート工場◆
 
2004年【公式HP
================================
【監督】
ティム・バートン
【出演】
ジョニー・デップ
フレディ・ハイモア
ヘレナ・ボナム=カーター
================================
ある日、チョコレート工場のウィリー・
ワンカが、ワンカのチョコレート・バーの
中に隠された金のチケットを見つけた
5人の子供たちに“チョコレートの秘密と
魔法を明かす”と発表するが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 6日 (火)

「私の頭の中の消しゴム」

試写会にいってきました。
前に日本で永作博美さんがやっていたドラマのリメイク
との事で、韓国映画ではどのようになるのかとワクワク
しながら観にいってきました。
話の筋はほぼ同じ。。。でも、俳優のチョン・ウソンが
かっこよくて。なぜあまり日本で騒がれないのか疑問。
もう一度観にいってかっこよさを確認したいです。
何より自分で驚いたのが、聞き取れる単語が多かったこと。
そして、映画終了後Interviewを受けたので、もしかしたら
劇場にわたしが映ってしまうかも。。。

e002

◆私の頭の中の消しゴム◆
 
2004年【公式HP
================================
【監督】
イ・ジェハン

【出演】
チョン・ウソン、ソン・イェジン
================================

不倫の恋に破れたスジン(ソン・イェジン)は、
ある日、買い物をした後に忘れ物を取りに
戻ったコンビニでチョルス(チョン・ウソン)
という青年に出会う。
彼は偶然にも父親の会社で働く大工だったが、
やがて二人は愛し合うようになり周囲の反対を
押し切りながらも結婚。建築家となったチョルス
と幸せな日々を送っていたスジンだったが、
幸せな生活はそんなに長くは続かなかった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 4日 (日)

「BE COOL」

コンサ後に無性に映画が見に行きたくなり
SiteをCheckしたら、見たかった映画が初日!
友達は皆みたいといっている映画なのに
なぜか小さいシアターでの公開。話題性が薄い映画なの?
内容はわかりやすくいえば「トラボルタ映画」でした(^^;)

becool   

◆BE COOL◆
 
2005年【公式HP
================================
【監督】
F・ゲイリー・グレイ
【出演】

ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、
クリスティーナ・ミリアン、ビンス・ボーンetc

================================

元ギャングで映画プロデューサーのチリが、
音楽業界に乗り込んだ。
危険なショウビズ界でNo.1になるのは誰か?
「パルプ・フィクション」のJ・トラボルタと
U・サーマンが夢の共演!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 1日 (木)

「奥さまは魔女」

今日は1日の映画の日です。
映画大好きなあたしには大変ありがたーい日です。
最新の気になる映画はほとんど見尽くしてしまったので
今回は、ニコール キッドマン主演「奥様は魔女」を
観に行きました。やっぱりきれいな人は何をしてもきれいです。

e001  

◆奥様は魔女(Bewitched)◆
 
2005年【公式HP
================================
【監督・脚本・製作】
ノーラ・エフロン
【出演】
ニコール・キッドマン、ウィル・フェレル、
シャーリー・マクレーン、マイケル・ケイン
================================
TVドラマ“奥さまは魔女”のサマンサ役に
大抜擢された新人女優のイザベル(ニコール・キッドマン)。
しかし彼女は、普通の恋に憧れて人間界に舞い降りてきた
本物の魔女でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)